道端に咲く彼岸花

いつものように8時半過ぎに家を出て議会に向かいます。
今朝は、まず市役所の道路保全課に行きました。地域の道路整備の要望です。

要望書は、町内会長から出してもらっていたのですが、市道に隣接する所有者が境界の件で納得されず、長きにわたって課題になっている場所です。

なかなか簡単には行きそうにありません。地元に戻ってもう一度地域の方と話したいと思います。

その後、野口公民館に行き、認知症家族の会の吉田正巳さんのご講演を聞きに行き、
午後は、陵南公民館で不登校の親の会の井戸端会議に参加させていただきました。

夕方には、市役所治水対策課に行き、雨が降るたび冠水している溝について相談に行きました。
これも難航しそうです。

平日は、毎日議会に出向き、市の現状を聞いたり、いただいたご意見を届けたりしています。
周りの方々からは「そんなにハイペースで大丈夫?もっとゆっくりでもいいよ」と温かいお声をいただいておりますが、
議会に送り出していただいた皆様のお声にお応えするため、力の限りがんばります。

忙しい毎日ですが、道端に咲く彼岸花を見て、心が安らぎました。
今年は咲かないので心配していましたが、花を見て美しいと思える心を大切にしていきたいと思います。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る