42年振りの再会

今年は還暦イヤーということで、

5カ月前から企画していた高校の

クラス会でした。

 

3年間同じクラス、他のクラスとは

完全に隔絶された建物で、担任も

ずっと同じという特殊な環境でした。

 

大半が3月末の3次試験合格者という

それぞれが何らかの思いを抱えていた

仲間です。

 

とはいっても、今も旅行したり、親しく

付き合っている大切な友がいます。

その友と今回の同窓会を提案しました。

 

卒業後2〜3回同窓会がありましたが、

最後の同窓会から10年以上経つのに、

今日集まれたのはわずか10人でした。

 

 

42年振りに会えた人もいて、昔の

ニックネームで呼び合い、元気に

笑顔で再会できて本当に良かったです。

 

名簿を作ってくれたりお店を手配

してくれた友に感謝です。今度はいつ

会えるのだろうと、別れ際は切なく

なりました。次回も必ず出席します。

 

 

新快速から普通に乗り換えるために

降りた明石駅、早くもホームドアの

準備が出来ていました。

 

 

当初は来年春の予定でしたが、今年度中に

供用開始となるようです。

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る