無事任務終了

8時から実家のお盆のお参り。

ご住職を待つ間、妹弟と将来の

話し合いをしました。

 

10年先は見通しが立ちますが、

20年先はわかりません。私と妹は

認知症になると思っています。

 

その時に備えるための生命保険や、

住まい、お墓などの話題になりました。

人生会議そのものです。子供に託す前に、

妹弟でも話し合っておくことが大切です。

 

その後は三女の家へ。保育園はお盆

休みですが、娘も婿さんも仕事なので

子守りを頼まれたのです。

 

敷地内に住む婿さんの実家から孫を

引き取った後は一人で子守りです。

 

これまでは数時間程度でしたが、

今日は9時半から18時までの預かり、

少々不安でした。

 

1歳2カ月の孫はじっとしていません。

一緒に全力で遊びます。

 

 

プール遊びは定番です。

 

 

ぐずり出したら、毛布を持たせて

おしゃぶりをくわえさせます。

数分で寝てくれました。

 

 

椅子から落ちそうになったり、

紙を食べたり、ヒヤヒヤすることも

ありましたが無事任務を終えました。

何とかなるものです。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る