寒い日にはおでん

寒い中、市役所前では「かこがわ

環境フェスティバル」と「若い夢

フェスティバル」が同時開催されました。

 

 

「我が家のもったいないプロジェクト」の

応募総数は小・中学校合わせて約3,000、

その中から選ばれた優秀賞が展示されました。

 

 

ボーイスカウトさんや兵庫大学など、

若い人たちが中心になって様々な

活動をされていました。

 

 

行列ができていたこのコーナーは、

子育てプラザで高校生・大学生対象の

「わくわく子育てカレッジ」を修了した

メンバーが作ったサークルのブース。

 

 

こどもたちの遊びの場を提供しています。

若い人たちが自らサークルを作って子育て

支援に取り組まれるのは嬉しいことです。

 

その後はコミュニティカフェ「ノット」へ。

急な寒さのため、会場は急きょリバティに

なりました。サンタさんも登場です。

 

 

お昼ご飯はおでん。有難かったです。

寒い日はこれに限りますね。

 

 

お土産は折紙で作られたサンタさん。

孫に頂きました。折って下さったのは

中学校時代の恩師鳥越先生です。

 

 

リバティには素晴らしい陶芸品が展示

されています。これは、数年前に加古川に

来られた裏千家のお家元に贈られたものと

同じデザインの茶器だそうです。

 

 

加古川を代表する陶芸家川西幹雄先生の

作品で、鹿児が描かれています。敷物は

東大寺の大僧正の晋山記念の品。

 

 

川西先生の作品はまだまだあります。

他にも書や絵画がたくさん展示され、

さながら美術館のようです。

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る