賑やかなお盆です

今日の朝日新聞「折々のことば」は、演劇家の

寺山修司さんの言葉です。

 

 

現代人が失いかけているのは「黙りあい」。

ドキッとさせられます。相手が話しているのに

ついつい口をはさんでしまう悪いクセ、直します。

 

今日は一足早いお盆のお参り。神戸にいた時から

来て頂いているご住職、加古川に来られるのが

10日と決まっているので、毎年この日になります。

 

この日は木谷家全員集合です。3番目の孫が

初めてわが家にやってきました。

上の孫たちも興味津々です。

 

 

夕方は松風ギャラリーへ。

久保田裕美さんの生ドローイングを

観に行きました。彼女の独特の世界に

魅了されます。

 

 

上の孫はスマホで写真を撮れるように

なりました。

 

 

孫の撮った写真、失敗も多いですが、

この2枚はなかなか上手く撮れてます。

2番目の孫のポーズ、ピースのつもりです。

 

 

今夜は3人の孫をお風呂に入れました。

本当に賑やかな1日でした。クタクタです。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る