ダークサイド・スキルとは

午前中は会派定例会。色々と慌ただしい

この時期は情報交換が主になります。

 

庁内を歩いていると、ひときわ目立つ

ポスターは消防職員募集のものです。

 

加古川市らしく水管橋を背景にして、

「踏み出せ、自分。」とキャッチコピーも

いいですね。

 

 

オレンジ色の制服に身を包んだ

レスキュー隊員は憧れです。

 

夜は陵南公民館で開催された

オープンミーティングへ。参加された

方々の加古川愛に嬉しくなります。

 

 

今月のプレジデントは「聞く力」。

 

 

この1冊で、人間関係の達人になる!と

あります。これは読まなくてはなりません。

 

中でも「ダークサイド・スキル7」は、

興味深く読みました。

 

「ダークサイド・スキル」の名付け親は、

経営戦略コンサルタントの木村尚敬氏。

 

木村氏は、

「ビジネスは、プレゼン能力や資料作成

 能力だけでは通用しない。

 

 人や組織に影響を与え、動かす力、

 空気を支配する力、厳しい意思決定を

 断行できる力、これがダークサイド・

 スキルである」とされています。

 

小泉進次郎氏や孫正義氏も多用しているとか。

書店で手に取ってみて下さいね。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

上に戻る